Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

始まりました!

皆さま お久しぶりです (^^)


母、またまた久しぶりのブログとなりました (笑)


さぁ〜 学校も始まりましたねぇ!


今回のクラスも楽しいようです👍


2年の時に、同じクラスで仲の良かったメンバーも何人か一緒になれたようです。


担任の先生も優しいようで

スタートは良い。と言った感じでしょうか (笑)


問題の 学校のサッカー部に所属し

チーム練習のない時に 学校の部活へ行く話は・・・


サッカー部の顧問より

学校が終わってからの部活の参加は

週2日しか行けないので、毎朝 行われる朝練に参加するのを条件に入部可能となりました💦


そして家族会議。


今のチームでは、帰りも遅く 睡眠すら

なかなかグッスリとはいかない状況の中で、毎朝の朝練となると 更に睡眠時間を削らないといけなくなるので

母は猛反対!!


本人は 「大丈夫。」って言うけど

これで授業中にでも ウトウトされたり

眠気でボーッっとされても困るし

それでなくても 成長過程で 睡眠は大切

なのに、これ以上 短くなるのは良くないと思う母。


とりあえず話は保留状態です😅


学校が始まると、家庭調査票やら何かと書いて提出しないといけない書類があったり、家庭訪問もあるし、おまけに全国学力テストも来週にはあるしで

バタバタしている母なのであります😁