Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

保護者の不満が止まらない

一部の保護者ではあるが、コーチに対して不満が止まらなくなってきている!


そりゃ〜 そうなるよね💦


母が見ても、あからさまに「ベンチの子は育成する気ありませ〜ん。」って感じを丸出しにしすぎてる💨


1年・2年とスタメンで県トレの子で技術もあるのに、何が気に入らないのかベンチにして絶対に使わない。


母も不思議に思うし、母ですら不思議に思うんだから、他の保護者だって思う人いるよね。


自分の好きな選手なのか、試合中に姿を消そうと ミスしようと 何しようと絶対に交代させない。

悪かろうが絶対に交代させる気もないようだ。


だからなのか「下げられる。」って

危機感もないから 1年・2年の時より

ダメになってるように見えるけどね。


我が家の息子も 前から下手だったけど

更に磨きをかけて下手になった気がしますけど💨 (笑)


一部の保護者によると ベンチ組の試合の時は、ハーフタイムの時にも何も指示もなくハーフタイムは終わるらしい😱


これが「J下部の使い捨て」ってやつですかぁ〜⁉️


1年・2年のコーチは、ベンチの子に対しても愛情が感じられた。


例えベンチでも スタメンの中に入れて見せれたら次からスタメンで使ったりチャンスを与えてくれるようなコーチだった。


ベンチの子でも 試合中に指示もするし

本気で怒る時もある。


ベンチの子も育成しようとする感じは保護者にも伝わってたから文句も出なかったのかもしれないし、愛情を感じられるから子供達もついていけてたのかもしれない。


でも、今のコーチになって 一部の保護者だけではなく 子供達からも不満の声が上がってるとはね😭


頑張ってチャンスを掴もうとしててもチャンスも与えない、育成する気もない態度で接してたら、そのうち何人の子供達が「ど〜せ 見せても出れへんのやろ。」って、サッカー嫌いになったりせぇへんやろか??


それでも 腐る事なく みんなサッカー好きであってほしい。

そして サッカーつづけてほしい。


「自分が必要ない選手はいらない。」

選手の使い捨てだけはやめてもらいたいね。