Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

ウソでしょ〜!

懇談に行って参りました💦


なんたって、あのテストの点ですから

2は確定でしょ〜😭

何教科2がつくのだろう😭

3教科は確実に2しか考えられない😭

下手したら1だったりしてね😭


いろんな思いで学校へ行ってきましたよ・・・💧


「こちらが今回の成績です。」って

出された通知表。


「ウソでしょ〜😱」


2が全くない!!


何回 見ても2が全く見当たらない!!


もちろん1もない!!


C判定だった 意欲・関心も上がった!!


聞く所によると、生徒指導の先生をはじめ、学年主任の先生、その他の先生方数名は 我が家の息子を何とかして推薦で高校へ行かせてあげたい。と思ってくれているらしいのです。


我が家の息子にも 学校で会った時には

「〇〇頑張ってやれよ!」などなど

声かけを必死でしてくれているようで

本当に ありがたい事です🙇‍♀️


母はサッカー推薦で高校へ行くより

普通に受験して高校へ行ってほしいと思ってました。


自分から「サッカーを辞める」って事はないと思うけど、ケガだったり 何が起こるかわからない訳だし、サッカー推薦で入ったからサッカーを辞められない。ってプレッシャーを背負わすのも嫌だなぁ〜。って 思ってみたり・・


だけど、通知表に1や2がなくても

今のテストの点数じゃ 普通に受験して高校へ行けるのか? って 母も考えが変わってきたと言いますか、推薦してもらえるなら推薦に頼るしかないのか? って 思うようになってきました💦


先生方の気持ちを裏切る事なく

3年になったら 今以上に頑張っておくれよ〜!