Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

J下部組織スカウト

ある大会での出来事!


まぁ〜 それなりに結構 大きな大会なのですが。


母の座ってたチョット横の辺りで電話している男性がいたのですが、ど〜も聞こえてくる話の内容がスカウトマンらしき人だったので「強豪校がスカウトする選手でも見に来たのかな?」

な〜んて思いながらも話を聞いていた😅(横の辺りなんで勝手に話が聞こえてきたのですよ〜)(笑)


な・な・なんと 強豪校ではなく

サッカー好きなら誰もが知る 某Jのスカウトマンではないかぁ〜😱


次のユース世代の金の卵を探しに来てるようだ💦


大会のパンフレットを見ながらチェック入れてたよ!


「もう少しフィジカルがついたらいいかもしれない。」などなど、 2人のスカウトマンの話が聞こえてくるから、一応 母も耳をダンボにして聞いておいた (笑)


「後1試合見て、その次はJ同士の試合なんで見ないで帰ろう。」ってのも聞こえたよ💦


そ〜ですよねぇ😅

基本は 別のJ下部から 他のJ下部への移動は ご法度ですものね💦

自分の出身のJ下部ユースに行くか

高校に行くかですもんね💦


中学でクラブチームに行ってる子は

J下部ユースから話が来るチャンスがある!!って事ですよぉぉぉ。

それも有名Jだったりする訳ですよ!


中学でJ下部に入らずに、ある程度の大きな大会に勝ち進めるくらいのクラブチームを選択するのもアリかなぁ〜。って 母は思ったね😊


強豪校の監督なんかも 選手のチェックするのに大会に来たりしてるし、この年代 クラブチームの方が良いのかもしれない。


な〜んて思う今日この頃なのであります😓