Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

サッカー部危うし

我が家の息子が通う中学校サッカー部


去年は メチャ強く 3年生の部員も

多かったのに・・・


2年生部員が あまりに少なく 8人😱

ほとんどのメンバーが中学生から

サッカー始めた子らしい。


1年生をプラスして試合に出るようなのだが、また その1年も少ないらしく

サッカー部 大丈夫か?? みたいに

なってるらしい💦


我が家の息子の年代でサッカーしてる子は、ほとんどクラブチームに行っている。

そしてまた 1学年下もクラブチームに

行ってる子が多いときたもんだ。


サッカー部の ママ友は

「今年、新1年生が入ってきてくれたらえ〜なぁ。人数少なかったらサッカー部ヤバイでぇ💧」って 心配してた。


母の時代は サッカー部って人気やったけどな〜ぁ。

今は クラブチームも多くて 月謝を払っても クラブチームに行かせる家庭が多いって事やな〜ぁ。


時間が出来たら サッカー部の応援にでも行ってみようかな👍