Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

反感を買う親

チームで反感を買う親っていたりするもんだ😱


その反感を買って チームで上手くいってないらしく 少し悩んでいる知り合いのお母さんがいた。


その お母さんの子供は まだ小学生なんだけど、まぁ〜 いわゆるサッカー上手い子。


ナショトレのレベル。


J下部からも誘いがくるぐらいのレベル。


親は なぜ反感を買ってるのか わからないようだけど・・・


多分、自分では悪気はないんだろうけど 話をしてて思ったのは

所々で自慢っぽい話が出てくるので

「我が子が上手い」的なオーラを会話の中でチョイチョイ出してるんだろうな💦


それに加えて 妬みや嫉妬もプラスされ

上手くいってないのでは??


例えば トレセンに選ばれてる子の親が

トレセンに選ばれてない子の親達の前で「この前のトレセンの時になぁ〜。」って トレセンの話を自慢げに話をされたら どう思います?


トレセンに選ばれている子の親は

別に悪気がないのかもしれないけど

選ばれてない子の親達にしたら

あんまり良い気分ではないでしょう。


自分の子が何か特別な事に選ばれて

それを嬉しいあまりに他の親の前で話したら「自慢?」って思う親もいるでしょう。


な〜んか それに近いような感じを受けたな💦


上手い子って それでなくても

他の親に 妬みや嫉妬されやすいからな😭


そこに親の自慢が出ようもんなら

他の親に反感を買うのは仕方ない😭


サッカーに関して 他の親から母も妬みや嫉妬をされるくらい 我が家の息子もサッカー上手くなってほしいわ‼️