Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

何タイプ?

インターネットを見ていたら

自分の体の重心を調べる事の出来る

サイトがあったので見てみた!


4つのタイプに分けられるようで

診断も2人いて 椅子があれば出来る。


我が家の息子の重心は

サッカー選手では ペレや本田選手タイプ


ちなみに母の重心はロナウジーニョや長友選手タイプ


例えば本田選手タイプの重心なのに

長友選手のプレーを参考にして

マネてみても 自分には合ってないらしい。


自分の重心をわかってプレーするのと

しないのとでは違いが出るらしい。


ホントか?


(ちなみに あと2パターンの重心は

岡崎選手と香川選手だった)


どちらかと言えばディフェンスする時

我が家の息子は前かがみ気味の

岡崎選手タイプだったけど

本田選手タイプとは違う重心なので

我が家の息子には合ってない事になるらしいのだが・・・・😅😅


ホントか?


単純な我が家の息子

「ディフェンスする時にチョット変えてみよう。」 だって(笑)


まぁ〜いろいろ研究したらいいさ!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ランキングに参加してます😃