Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

中学で変化

中学になると反抗期だったり

難しい年頃ってのもあるけど・・・


いろいろと あるんだろうけど

小学生の頃は サッカー頑張って

スタメンだったり トレセンだったりで

中学になってもサッカーするんだろうな。って思ってた子が何人か辞めているそうな😭


前に母がブログに書いた事のある

金髪になってクラブチームを辞めさせられた子 以外にも、中学になって悪くなってサッカーを辞めた子の話なんかも耳にするようになった・・・


中学生って難しい年頃なんだよね💦


何か注意されれば 反抗的な態度をとったりするし、小学生の反抗的な態度とは またチョット違うと言うか。


母も中学生の頃は

チョット悪いのがカッコイイ。って

思ってしまう年頃でもあったし

何かを真面目に必死にやる事が 少し

恥ずかしい。って思ってしまう年頃でもあったなぁ😅


サッカーを嫌いになった訳ではないと思うけど、サッカー以外に楽しい事も

いろいろと出てくるんだよね。



それにしても悪いウワサって

すぐに回ってくるな💦


「〇〇くん 頑張ってるらしいで〜ぇ。」って良いウワサは聞かないもんな・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ランキングに参加してます!