Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

ナショトレに選ばれていたのに・・・

少年サッカーの5年・6年トレセンで

6年の時はナショトレだった子。


その子が所属していたチームには

その子を含めて3人がナショトレでした。


そして中学に上がる前に

他の2人は ある高校の付属中学から

サッカーでスカウト状態で その中学に

入学決定。(そして寮生活)


そして 声のかからなかった その子は

そのまま所属していたクラブチームへ・・・


今まで順調にしてきたサッカー。

ナショトレになるくらいなので良い扱いをチームでもされてきて

その子にとったら ナショトレの中で

自分だけがスカウトされなかった。って気持ちもあったようです。


サッカーも休むようになり

学校での生活態度が

どんどん悪くなっていき

この夏休み・・金髪になってるようです😱


そして所属しているチームからも

在籍を断られ辞める事になったらしい。


我が家の息子とは学校も違うし

トレセンが一緒で話した事あるくらいの付き合いなので、何が原因で変わってしまったのか わかりません。


我が家の息子も 何かをキッカケに

サッカーなんていいや。って

思う時が来るかもしれないですよね。


その時、母は何て答えるだろうか?


「サッカーするのは本人だから 本人が辞めたいって言うなら仕方ない。」

って 子供が出した答えを

ちゃんと受け止めてやれるだろうか?


「今まで頑張ってきたのに 甘ったれんなぁ。」って 追い込んでしまわないだろうか?


理想は 学校を卒業するまで

サッカーを つづけてくれるのが

1番いいんだけどな💧