Jr.ユース:サッカーと勉強苦戦の日々:

下部組織 Jr.ユースに所属する息子。
サッカーと勉強との両立に苦戦する日々の日記。

次は横浜銀蝿ですか!

母が4歳か5歳くらいだったかなぁ。

横浜銀蠅が好きな幼少期 (笑)

渋い幼少期でしょ〜!


最近になって 昔を懐かしんで

YouTubeで横浜銀蠅を検索。


昔を懐かしんで・・・って

病んでるのかしら??


「つっぱりHigh School Rock 'n Roll」

懐かし〜ぃですね。


この「登校編」を聴いている時は

我が家の息子・・・反応なし


そして「試験編」を聴いてると

「何コレ〜?メチャおもろい歌やん!」と すごい反応を見せた😱


「まさしく この歌詞は俺の事を歌ってるぜぇ〜!」とでも思ったのか😅


共感できるものがあったのであろう。


最近は この歌にハマり

何度も歌ってる・・・


我が家の息子の年代で

横浜銀蠅を知ってる友達は おらへんやろな💧

横浜銀蠅を聴いてる友達も おらへんやろな💧


こうやって懐かしい曲を聴いてると


「昭和って良かったねぇ〜!」と

思う母なのであります ♥️


こりゃ〜 相当に病んでるな😓

始まりました!

皆さま お久しぶりです (^^)


母、またまた久しぶりのブログとなりました (笑)


さぁ〜 学校も始まりましたねぇ!


今回のクラスも楽しいようです👍


2年の時に、同じクラスで仲の良かったメンバーも何人か一緒になれたようです。


担任の先生も優しいようで

スタートは良い。と言った感じでしょうか (笑)


問題の 学校のサッカー部に所属し

チーム練習のない時に 学校の部活へ行く話は・・・


サッカー部の顧問より

学校が終わってからの部活の参加は

週2日しか行けないので、毎朝 行われる朝練に参加するのを条件に入部可能となりました💦


そして家族会議。


今のチームでは、帰りも遅く 睡眠すら

なかなかグッスリとはいかない状況の中で、毎朝の朝練となると 更に睡眠時間を削らないといけなくなるので

母は猛反対!!


本人は 「大丈夫。」って言うけど

これで授業中にでも ウトウトされたり

眠気でボーッっとされても困るし

それでなくても 成長過程で 睡眠は大切

なのに、これ以上 短くなるのは良くないと思う母。


とりあえず話は保留状態です😅


学校が始まると、家庭調査票やら何かと書いて提出しないといけない書類があったり、家庭訪問もあるし、おまけに全国学力テストも来週にはあるしで

バタバタしている母なのであります😁

勉強時間 少なっ!

春休みも 終わりますねぇ👍


サッカー練習・試合・遠征で終わってしまったような感じです。


たま〜に OFFもありましたが・・・


勉強しませんねぇ😱


いよいよ受験生というのに

本人 のんきに過ごしてます💧


そろそろ 気持ちを入れ替えてほしいところなんですが😓


後になって気がついても遅いねんで!

って言うてるんですけど・・・


いつも返事は同じ〜♬

「わかっとる!」


春休みの記録を付ける紙があって

勉強の時間は赤色で塗るようになってるけど「赤 少なっ!」


サッカーは緑色で 「緑 多っ!」

ってな感じに仕上がってます (笑)



毎年、春・夏・冬休みになると

この生活記録を付けるのですが

毎回サッカーの緑色だけ多っ!って

感じですね😅


新学期が始まったら「学校のサッカー部の練習にも参加したい。」なんて

言い出したよ💦


チーム練習が休みの 週2日だけ

学校のサッカー部の練習に参加してもいいのか先生に聞いたら、先生がOKと言われたようで😱


ますます勉強する時間なくなるや〜ん

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


何がしたいか 訳のわからない我が家の息子なのでした😓